真夜中センチメンタリズム
大したことは書いてないです。
更新アラートはご自由にどうぞ


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2012年04月03日(火)
【親方、耳から鮮血が・・・・】
どうもこん・・・いやおはようございます
今日は大学の健康診断が朝に控えてるんだけど
今更寝ても寝過ごすに決まってるので、暇つぶしがてら久々の日記


だいぶ前だけど最初は年明け早々大出血したことでも・・・
ある日耳に違和感というか、何か若干の痛みを感じた
なんか腫れ物でも出来たか?と思い触る
ん?やっぱ少し腫れてる?まあ、とりあえず病院へ

自宅から一番近い地元駅近くのクリニックへ行きました
確かここに越してきたときに一度だけお世話になったからそこを選んだんだっけな
んで結構お年を召した感じの先生に症状を伝える
とりあえず診て貰ったら、耳の鼓膜を塞ぐように耳垢が固まってしまってるそうなのでそれを除去するといわれ耳に
ちっちゃいトングのようなものをぶち込まれる
それでつまんで引き抜く訳だけど、なんかやたらとこの先生ごり押しというか
無駄に強い力で引き抜こうとする
右耳の方の垢を除去する際に結構な痛みとブチッという嫌な音が
思わず痛ッ!と声が出る
そして先生何事も無いように「はい終わり、耳の腫れと奥んとこに軟膏塗っとくわ。また来週来い」とのこと。
そしてクリニックを出てすぐ急に右耳がお湯が入って音が遠くなる感じで聞こえなくなる
恐らく軟膏の影響だろうと気にも止めなかった俺
その日は確か1/12くらいだったかな
1/15が自分の誕生日だったのでそれを祝って両親と外食に行く約束がありそのまま直接飯屋へ

んで一時間近くたったころ、食事中に耳から何かが伝う感触が
何かと思ったら血だった、右耳からちょろちょろちがでてきよる
だんだん勢いを増す出血
仕方ないのでポケットティッシュを丸めて耳に突っ込んで止血
しばらくしたら止まると思い、そのまま食事
まあ家に帰り着くころには止まるさと母は言う。

んでもって食事も終わり帰宅
家についても止まらない血
恐る恐るテッシュを詰めなおす為に突っ込んでた方のテッシュを取ると・・・・
今まで血で湿っていただけのテッシュの先端に真っ赤でぷるぷるしたものががががが
えっ・・・とか戸惑ってたらかーちゃんが「大事になる前に病院行ってきなさい、大学病院なら夜でも受け付けてくれるだろうから」と言われまた耳にティッシュ突っ込んで一人で大学病院へ

大学病院に着き、受付の人に事情を話す
しかしどうやら耳鼻科の先生が留守らしく申し訳ないがここでは診察出来ないです、(メモを渡され)ここに電話をかけてどこか近くの大きい病院で耳鼻科の先生がいるところを探してもらえとのこと
電話を使う合間も止まらぬ血、見るに見かねた看護婦さんがガーゼとビニール袋をくれた・・・
んでもって聖マリアンナという病院になら先生がいるらしいので向かうことに
さっきの看護婦さんがタクシーの手配までしてくれる
あまりのヌクモリティに泣きそうになる(´;ω;`)ブワッ
タクシーで移動中にも止まらない、だんだん右耳を抑えるのも疲れてくる上に出るときに5000円渡されたもののお金の問題にもハラハラし出す

病院に到着(この時点でPM0時
受付をし、待つが大きい病院だけあって深夜でも人が多い
30分近く待たされてやっと自分の番が近づいてきた
看護婦さんが来て詳細を話す
とりあえず血まみれのガーゼを変えるから抑えてるの取ってと言われはなすと
なんか細長めの真っ赤なお肉が乗ってる・・・・・・
あらやだ大変といいつつガーゼを捨てに行く看護婦さん
まさか中身が出ると思ってなかったのでビビリだす俺
そしてクリニックの医者のテキトーさを恨みだす
もう右耳きこえなくなんのかな・・・とブルーになってたらやっとこさ出番が
くだらねーことばっか書いてるせいですげー長くなっちまったな
先生が言うことを纏めると
鼓膜のちょっと前辺り、結構奥のところに切り傷ができ出血、原因は耳垢抜いたときに固まった耳垢の先っちょが当たってきれたんじゃねーかな。とりあえず止血はしたけど場所が場所だけにガーゼで直接抑えることもできんから傷が治るまで安静にね
まあ不可抗力だからクリニックの先生もわざとやった訳じゃないからしょうがないよ、またしばらくして傷がふさがったらクリニックに行きなさいな
ということらしい
その後おっかなびっくりタクシーに乗り母が待機してるらしい駅のジョナサンまで戻ることに
かーちゃんと合流してやっと落ち着けた ひとりぼっちで病院にいるときの不安ったらないね
後日クリニックまで行ったら
クリニック医者「正直切れてたのは分かってた、まあ軟膏塗ればワンチャンだいじょぶじゃね?と思った。とりあえずまた軟膏ぬっとくからまた来週こいや」
(#^ω^)・・・・ピキピキ
俺も悪いのかもしれんがそんだけかよ!と思って受付さんに呼ばれ
軟膏代230円になります(ニコッ
ちくしょおおおおおおおおおおお金までとんのかよおおおおおおおおおおお二度と来るか嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああ

被害総額 
深夜タクシー往復代 6000円弱 診察代合計3000円 -親に最初持たされた5000円
実費4000円結果的にぼられる
というか損しかしなかったとりあえずあのクリニックにはもう二度と行かない

ものすごい文字数になったな やはり俺に文才は無い

後は我が家にPS3がやってきた
兄貴が帰ってきた時に
「PS3で遊びたいけどこのクソテレビじゃ画面がろくに見えない、もっといいテレビをお前の金で買え、そしたら俺がPS3をかってやろう」
というよく分からん条件を呑んでTV購入
PS3買ってもらってから安かったテイルズ、エルシャダイ、SIRENNT、ダークソウル、アイドルマスター2を購入
しかしダクソが面白すぎて・・・・他のゲームが手につかない・・・・ちくせう
白ファントムで協力プレイがしゅみです
やべぇもう時間だ準備出よう
うん まあ 力任せなお医者さんもいるもんだねみんなも耳は大切にね


07:20
コメント(3)
[コメントを書く]
2011年12月05日(月)
【人の死というもの】
やあどうも
みんな日曜日を有意義に過ごせたかな


タイトルがすでに厨ニ臭いわけだが
まあ簡単に言うと
祖母が亡くなりました。
ちょうど先週の今頃、朝っぱらから涙で顔を歪ませた姉に起こされました
元から入院したと聞いていたので少し怪しい雰囲気はありましたが…
老衰が始まっていて、レントゲンを取ったときには何も映らなかったそうですが肺に水がたまっていたそうな
享年はちょうど88で米寿、よく生きたと思います
祖父は俺が厨一の時に他界、7年前?かな
それ以前から祖母は片足を糖尿病で切断していました。(俺もよくわからないんだけど、糖尿病が原因で片足の先端が腐るらしい。激痛が走るらしいよ)
それ以来車いすorベットの上での生活
その後祖父がいなくなり母と親戚による介護もあったけどおばあちゃんは孤独な時間が多くなりました。
勿論出歩くことはままならないし、TVとのにらめっこがほぼ七年続いたといってもいいような状況、祖父が亡くなってしばらくすると祖母は所謂ボケがひどくなってきましたとさ
そりゃ時代劇チャンネルとにらめっこするだけで体も動かせない、せいぜい外に出ても医師の定期検診みたいなもの程度
愛する伴侶も消え、娘は来てくれるものの夜にしか来ない(一応一人同居人の家族がいるんだけどね…ばあちゃんからしたら息子なんだが)
孤独は人を狂わせるかというか
弱らせるというか
ひとりぼっちの寂しさと怖さを感じました
たまには俺も顔を見せたかったんだけど、母が忙しくしてるところに行っても邪魔だし、当時は俺が祖母に会いに行ってもぼけてて俺を認識できないだろうな
と思って行くに行けず
少し後悔、今さらしたって遅いんだけど

それでも正気の時もあったようで、親戚のおばさん祖母からしてみれば娘が介護に来た時に
普段はそんなことしないのに祖母が「ほんとにありがたいねぇこんなことしてくれて」とおばさんを拝んだり
母が祖母の家にいるときに
自分の首を絞める仕草をしながら
「殺して頂戴」と言っていたと聞いた時には涙が止まりませんでした
迷惑をかけたくなかったんでしょうかね


棺の中の祖母は安らかな顔をしていました
今頃棺に入れてあげたタバコでも吸いながらおじいちゃんとテレビでも見てるんじゃないかなーなんて
やっぱり、どんな平和な処に住んでいても死なんてものはそこらへんにごろごろしてる日常的なものなんだなと感じさせられる

堕落した大学生活を送っている訳だけど
どうにかしないとね
おばあちゃんに叱られちゃうかな
そして毎晩のように介護に行っていた母 毎日帰るのは22時過ぎ
パートの後に祖母の介護
そしてまた明日も
それを7年間

葬儀の時にふと気付く
黒かったはずの母の髪も白髪だらけ
ストレスも半端じゃなかっただろうに
いろいろしてくれて
自分は堕落した生活
なんかもう死にたくなるね罪悪感で
自分にゃ何が出来てどうすりゃ適職につけて金を稼げて親楽にできるのか
わかりゃしないや
自分から模索しないってのもあるけど

なんか自分の不甲斐無さと
死と孤独というものの恐ろしさ
親の偉大さ、自分の情けなさを感じたいっしゅうかんでした

はぁ

[追記を読む]
02:45
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年11月11日(金)
【特に書き記したい事もない日常。】
やあやあどうも。
今年もようやっと11月、英語で言う所のNovemberですね
なんだかここのところ神奈川ではお日様のおかげで寒いどころか暑いくらいだったのに、急に寒くなっちゃって 

そろそろ長袖が活躍しそうだ

んまぁタイトル通り特に書くことが無い訳だが

俺も俺で何があったかうろ覚えなのでここんとこあったことを適当に思い出してみる

・大学で子供たちと触れ合い、理解し合うみたいな事をやらされ子供の前でポロっとつい宜しくない言葉を出してしまい同期に怒られる(´・ω・`)
・漫画「さんかれあ」にハマる れあちゃん可愛いよれあちゃん
・デビルメイクライ4PC版を購入、しかしコンボが上手く決まらない
・色々あって後輩が専門受かったとか言うから焼き肉をおごる羽目に、痛い出費…だが喜んでくれたみたいだからいいや
・そういえば冬コミというものがあったことを思い出し資金調達手段を考えDMC4を買ったことを後悔する
このくらいか
冬コミとかすっかり忘れてたよ、特に欲しいものもないけど知り合いがサークル参加するっつってるから差し入れ持ってこうかな…くらいなんだがさ

後ちっちゃい子の前でNGワードはマジで反省してる。何故かポロッと出しちゃったんだよ…死ねよ俺…ごまかせたと思いたい

焼き肉は牛角に行きました。今はチェーンでも食べ放題なんて便利なもんがあるんだね結構値段張ったけど
久々にがっつり肉食った気がしたよ



そしてちょっと書きたかった事がいっこ
気がつけば大学生、携帯は厨3から持ってるからそれなりにアド帳には人数いるんだけど
元よりメール来てもシカトしまくりでいい加減な性格が原因で誰からもメール来ない。それはいいんだけど

そういえば震災以降連絡取ってない奴とかどうしてるんだ…?
無事なのか?と思ってメールしようと思うんだが
何故かこう
文章が思いつかないというか
こう、送りづらいというか
無いっすかねこんな感じ

まあ多分、エラーメッセージが即帰ってくるか無視されるかどっちかだと思うけどね!
お前見たくひまじゃねーんだよ!とか言われる気がしてならない(´・ω・`)

なんか久々に日記書いてすっきりしたような しないような

寒くなってきたし、皆さまどうか風邪や病気に気をつけて。
ではまた今度
良い魔法を。


[追記を読む]
01:17
コメント(2)
[コメントを書く]
2011年10月28日(金)
【キミと自転車二人乗り】
はいはいどうもこんばんは、絆ちゃんです

毎度毎度更新が不定期だね
理由はいくつかあるんだが
最大の原因は携帯を変えてしまったこと
そう、スマートフォンにしてみたんですよ
でもこれがつかいづらくて
うん、多機能で便利なのは認めよう
だがフリーズと突如重くなるのとこの反応の悪さはどうにかならないのかと
おかげてささっと出来てた日記更新が億劫になったゃって
元々メールも返さないタチだったのに余計返さなくなった
いやまあ来ないんだけとさそりゃ


ここ最近はTwitterでしかぼやいてないなあっちが手軽すぎてさ
まあまたそのうちかくかな
じゃあの

03:25
コメント(3)
[コメントを書く]
2011年07月11日(月)
【北海道は函館に】
北海道は函館に

今来ています
ホテルでのんびりちう

御祖母様のお見舞いにね
なんだかんだで御祖母様の胃癌は手術が成功し、摘出されたようです
ただ、入院生活のせいか足が動かないと本人が言っているのでそれが少し心配

何はともあれ大丈夫そうなんで安心しました
しかしうちの祖母様はボケない
もう90越えて100も近いってのに、誰が誰だか認識してるし昔の事も覚えてるし5年も会ってなかったのに一発で俺が俺だと分かってくれたわ






まあせっかく函館きたのでお寿司食べて来ました
鯵が美味い鮪が美味い
っていうか大体のもんうまい

幸福( ^ω^)

[追記を読む]
02:03
コメント(11)
[コメントを書く]
2011年07月08日(金)
【下ネタ回】
やあ
今日はちょっとばかし下なネタが多いんだ、すまない(´・ω・`)





その1

なんか
知人と話してたら
俺は
真性ほうけいらしいという事が分かった



(´・ω・`)割とどうでもいい

でも自力で剥くのは無理って言われたよ、使わないからいいんだけどさ!
しかし医学的にはあまりよろしくないとの情報を目にし少し落ち込む(´・ω・`)
















その2
催眠オナニーやばい

またえもいわれぬ話題なんだが

やばい
フリーの催眠音声落として来てiPodとかで聴きつつ横になってやると普段の倍以上ぐっすり寝れる気がする


一応抜き用の音源も引っ張ってきたんだがイマイチ催眠状態に入れなかったので断念

しかしオナニーとか抜きにして催眠術って割と簡単に出来るもんなんだなっと感じた

ほんとにリラックスして心地よく落ちていくみたいに眠れる

何かしら精神に異常をきたす可能性がなくもないらしいが(実際害はないらしいが真偽はわからん
くそ暑い中でぐっすり寝れるのはかなりありがたい
みんなもトランスしてこ!





前回日記とは打って変わっての現実逃避ネタ
一応ちょこちょこ学校には行ってるが

正直受験し直したい気持ちが大きい
どうしようかなぁ
誰か相談にのってよ!←
こういう時に友達いるといいんだろうね
ちくせう!

[追記を読む]
04:07
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年07月04日(月)
【ぼくは なにを すべきなのか なにが できるのか なにになれるのか?】
こんばんは。
昔自分で書いた日記を見直してこいつ何も成長してないな・・・とか思ったり。





さて。以前日記で書いたとおり一応、大学生になりました。
まあ大学名までは明かすのはアレなんでしませんけども
とある底辺大学なんですよ
一応、福祉を中心に学ぶ学校なので本気で介護士とか心理系、ソーシャルワーカーになりたい人は集まる感じの大学です

はい。そんな大学に入りました。
何故?
発端はとても小さなことでした。
小学5年生だったかな?
それくらいの時に学校でパソコンを使って職業適性を調べる30の質問みたいなやつをやって結果をコピー用紙に写して持ち帰るという授業があり。
その結果の下の例えばどんな職業が貴方に向いているのかみたいな所に「介護士」がありました。
その一週間後くらい。
母と三者面談の帰りに聞きました。
俺ってどんな職につくのかな?
母は「あんたは優しい子だから介護士なんて向いてるんじゃないの?」
そう言われました。

その時は何気なくそうか、診断結果でも介護士が向いてるって出たし結構素質あるんじゃ?程度でした

別に将来なんてまだ深く考えるものでもないななんて思ってた

んでもって
中学の友人、高校の知り合い達も
みんなそんな感じで将来何になるかなんて考えてないんだろうななんて勝手に思ってると
みんな思い思いの夢を持ってたりする。
料理人になりたい。CGとか作る仕事憧れるな。看護師になって人を助けたい。図書館の司書になる為に資格取る。
みんなしっかり自分の夢を見つけて先を考えて進学先を選んだりしてました。
ただボーッと中学&高校時代を送ってた俺は焦りました。
俺はどんな大学行くべきなのか。
その時、母の言葉がと診断結果が頭をふとよぎった。
そうか、介護・・・福祉系とかどうよ。
そんないい加減な考えで今の大学入った訳ですよ。

当然そう簡単にはついていけないですよね。思いきり追いつけてないです。
今更になってまた焦ってます
俺はこのままでいいのかな、別に俺に合った職があるんじゃ? もしかして抜けだせない迷路の中に迷い込んだか?
まあ自業自得ですよね…
どうすればいいんだろう
ずっとそればかり考えてる
でも考えると怖くなるから現実逃避
そしてまた考える 以下ループ
まさに ダメ人間

俺はこのまま福祉を首をかしげながら学ぶのか
それとも一年出遅れてでも大学変えるのか
それともいきなり就職先を探すのか

どうすればいいのか分からない
でも相談する相手なんていない・・・ような気がする
というか相談しても呆れられて終わりそんな気がしてしまう小心者気質・・・
逃げ道がないからこうやって誰も見てない日記にしか書けないっていう

なんだろうみんなどうやって夢?というかやりたいことを見つけてるのかね
生まれた環境とかいろいろあるんだろうけど 取り柄とかさ
俺取り柄なんかあるか?何もないでござるよ・・・・

なんか思うままに書き連ねたが
おそらく読めたものじゃない気がする
意味不明日記もまあいつものことですけども
うん、とりあえず俺はどうすりゃいいのか・・・
はぁ…もう朝や…どないしょ…
日記書く暇あったら考えろって話だけどさ
ぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
マジでやってらんねえええええええええ

04:32
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年06月27日(月)
【No Title】
どうもこんばんは。
真夜中の絆's Diaryのお時間です

いつの間にやら六月も終盤。
七月がもうそこまで来てますね

おかけでだんだん暑くなって来ましたね
うちのパソコンが暑さにやられるせいで、せっかくsteamで1、2、DLC付きで10$のFEARパックを買ったのに中々先に進みません。マジ蹴り強すぎわろす









さて、ちょこっと真面目な話

私の親父の方がの母、要するに祖母ちゃんに胃癌が見つかったそうな

別に手術が成功すればしばらくは安泰なはずだけど
ガン=重病=死が近い
なんてアホな連想が頭から離れない始末


中学の時に母方の祖父が急に亡くなって、初めて人の葬式に出た時の事も思い出してしまった…


亡くなったって事実を最初聞いた時にはそんなに悲しくはならないけども、最後に火葬場に向かう前に冷たくなった祖父を棺の中から覗いた時は涙が止まらなかった

しかも、祖父の時は急に亡くなってしまったもんで
容体の急変を聞いて次の日に家族で見舞いに行くつもりがその日の朝亡くなったもんだから

なんとも嫌な予感がしてならない




まあ親父の方がの祖母ちゃんは馬鹿みたいに元気な人だからそう安々とやられないとは思うんだが


こういう時に突然「死」ってものを身近に感じるよね。
いつでも隣り合わせの関係なのにさ

そんだけ
てな訳で七月の始め位に北海道はでっかいどうに行ってきます







そういえば今日、大学のスポーツフェスティバルでバレーボールに出るはずだったけどサボってしまった
というより目が醒めたら11時だった

まあ 元々戦力外だから
いいよね!
でっていうwwwww

   /ニYニ\
(丶 |(゚)(゚)| /)
((()/ ⌒¨⌒ \()))
//亅-)___(- L丶\
L__\ |т| /__ノ
  | `亠´ /




そういえば
今年は久々に夏コミ行きたいと思いますって前に何回も言わなかったか


っていうかこんなご時世の中開催するのかね?
とりあえず堂々とエロ本買えるしね、楽しみたいね

[追記を読む]
03:57
コメント(2)
[コメントを書く]
2011年06月15日(水)
【ぽこぽこん】
気がついたら6月
時がたつのは早いですね。

お給料5万も入ったけどPSP買うだけで一気に吹っ飛んでしまった…
いろいろあってもう五千円しかなくて僕涙目
六月に姉貴が誕生日で、しかも給料日ちょうど後でよし世話になってる分PSPをおごってやろうと思ったが最後お財布がまっしろっけっけ
いろいろと一式そろえるとあっさろ飛ぶね
でもお姉さまの喜ぶ顔が見れて僕、満足!


大学始まってからというもの高校と違い強制性がない分寝過ごしがやばい
もう単位取れないスレスレ飛行してる気がしないでもない
いや、まだだまだ終わらんよ

といいたいもののやる気も出ないしまつ
なんだろう
ほんとに俺は福祉の道を進みたいのかわかんなくなってきた
んー自分のやりたいことってどうやって見つけられるのだろう

まあどちらにしろいくしかないんだけどさ大学
ちゃんと先のこと考えずに道選ぼうとしないからこうなるんですね!

ウワアアアアアアアアアアアア

04:20
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年05月24日(火)
【おしっこちびりそう】
今日も今日とて独り言日記



しかし寒いですね
今ホントに5月か?
例年通りなら湿気からの暑さか陽射しが暖かいかのどっちかなのに










今日、部屋でゴキちゃんとエンカウントしました
部屋のカーペットの一部分が犠牲に(´;ω;`)
寝るの怖い(´;ω;`)


しかも意味もなく怖い話とか見ちゃったせいで相乗効果で怖い(´;ω;`)

誰か一緒に寝よ(´;ω;`)





身体はでかいけど肝は小さいんです、はい。


怯えながら寝ます、おやすみ(´・ω・`)

03:09
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++